Blog

エイジングの季節到来!
今年もエイジングが楽しい季節がやって参りました!

晴れの日も続くこれからがいよいよ本番☆

この時期からです、皆でさぁ、育てて参りましょう!!






2014,05,14, Wednesday経年変化
Sfumato Aging
とでも名付けましょうか。

まるで空気が煙でくすみがかったような(スフマート)エイジング。

その明暗のコントラストが美しい。

ウォレットという小さなキャンバスの中で偶然生まれエイジングのカタチ。

二つと同じものは存在しない。

唯一無二の作品。


2014,01,16, Thursday経年変化
No Leather No Life!!
貴方の〜なしでは、、なんですか?

仕事、家族、夢、友人、恋人、自分自身、、

ライフワークを豊かにすること、それも人生においては大事な事かもしれません。

今日もレザーが皆様の心を豊かにできますように♪( ´▽`)

 
2013,12,11, Wednesday経年変化
コバルトブルーの変貌
ニューカラーのコバルトブルーの経年変化が面白い。

日々変化を遂げる様は使用者のライフスタイルにより大きな差異を生むだろう。

ジャケットでも、ベストでも、、

まだ発売から数ヶ月、今後の“進化”も益々楽しみだ。

  

※左端は新品コバルトブルーのレザーシャツです。
2013,12,09, Monday経年変化
Tote×Vest

レザートートも使用半年を過ぎてすっかり熟成してきたなぁ。

何気なく置かれる姿に引き寄せられ、今日もまた手に取りたくなる、、まさに革狂い。分かりますか?

最近はベストとの組み合わせが革くど過ぎてなく好きです。 分かりますか??

 
2013,12,08, Sunday経年変化
No Leather No Life!!
1年目、完全に自分の身体の形状を覚えた事に気付いた。

2年目、色味のコントラストを面白く感じた。

3年目、一生モノとなるであろう着ジワを認識して嬉しくなった。

4年目、さらなる色味の変化に驚いた。

5年目、熟成した色艶を愛おしく思えた。

6年目、、まだまだ未知数。ここから先も感情の琴線に触れてくれるであろうレザージャケットに出会えた事に感謝している。

    
2013,12,06, Friday経年変化
レザーだからこその
日常使いで使用しておりますレザートートバッグ。

すでに、2ヵ月ほど時を経ましたが、ここにきて、良い意味で”持っている感”がなくなって参りました。

ふと何気に置いた自分のバッグに目をやる。自然な佇まいはレザーならではの質感からでしょう。その存在感にまた恍惚感をおぼえます。

 

服装が軽装になる夏だからこそ、真逆なレザーの質のコントラストがかえってコーディネイトに変化をもたらせてくれます。

変化している色味、皺の数だけ、想い出を追加して、、良い季節です、是非お楽しみください。
2013,07,23, Tuesday経年変化
コバルトエイジング
先日、発売した新色レザー、コバルトブルー。

初回ロット分、大変ご好評頂いております。誠に有難うございます。

残り数人となりますが、まだトートバッグもお付けすることできますので、ご希望の方はお早めに。



ご参考までにコバルトブルー2ヵ月使用のエイジングです。左が使い込んだ色味となります。
深いブルー、ネイビーに近いかと思いますが、とても良い色です。ご参照下さい。



ジャケットやシャツでこのカラー、、エイジングが進むと、、妄想が膨らみます。


2013,06,28, Friday経年変化
馴染みが良いです。
トートバッグTT01TN-L。

ハンドル部位にレザーをインサートして包み込むことで使い込んだ時の手の馴染みもグッドです。

   

さらに色味のコントラストも付いてくるとさらに、、

毎日の変化を肌で感じる幸福感。

Lサイズの1枚革、店頭でもご覧頂きたいですね。
2013,06,14, Friday経年変化
今がまさに旬
九州、四国も梅雨入りしたようですね。

関東も今週かなぁ~。日本にいる以上仕方のないことですが、、

そんなことより、レザーシャツの凄い画像が届きましたので、ご紹介いたします。

おおよそ3週間の使用だそうです。。




画面右は同じタイプのタンカラー新品です。(※ライニングはレッドにカスタムされております。)

一目瞭然ですが、やはり5月からの紫外線は半端ないようです。

秋のハイシーズンに向けてまさに今がエイジングの旬!!

革は春夏に育てて秋にカッコよく着こなしましょう☆
2013,05,27, Monday経年変化
page top