Blog

旅の想い出


初めてさわったワンコ。



初めてさわったイルカ。



初めて抱っこしたワンコ。



さわれなかったイルカ。



飛んだ!(@o@;)



ずぶ濡れ表彰。(*^_^*)



寝た(-_-)zzz。
2013,04,04, Thursdayプライベート
天寿を全う、かな。
以前、夏から飼っていたクサガメが不慮の事故で死んでしまったことはblog触れましたが、先日もう一匹飼っていたノコギリクワガタの「キリキリ」が天に召されました。



カブトムシとは違ってクワガタムシは冬眠をし、冬を越せますが、どういうわけかノコギリクワガタとミヤマクワガタは冬眠できず、寿命は3~5ヵ月だそうです。

うちの「キリキリ」も例に漏れず、先日から弱り始め、昨日とうとう合掌。



娘が墓石をつくりました。


2012,11,15, Thursdayプライベート
21.0975
お守りのタスキを腕につけ



無事、GOALできました。

初ハーフマラソン 記録は1時間43分1秒(グロスタイム)。自己計測1時間42分3秒(スタートおおよそ1分遅れでした。)練習で1度しか走ったことのなかったが、自己ベストを大きく更新できたので記録的には大満足。

只、ラスト5キロからは前半のオーバーペースが祟って、全く楽しくなく辛いばかりでした。。



でも、GOALして家族や仲間に無事会えて、走ってよかったと思いました。ありがとうございました。



レース後娘にもらった金メダルは、最大のご褒美でした。

今後ですか?ひとつの目標が達成されたので、ゆっくり休んでから考えます。(あくまでド素人の発言、お聞き流しくださいませ。。)


2012,10,28, Sundayプライベート
1010
本日10月10日はセンジュウ『千住の日』。

しかしながら店舗は静かでした。。

私事ながら本日はもう一つの記念日。



先日の話ですが、毎年お祝いに利用させて頂いているフレンチレストラン。今年もお世話になりました。

子どももOKということで有難いお店です。

パートナーは共に歳を重ね、子供たちは成長し、時の流れとともに変わりゆくものと変わらぬ味。

来年も変わらずにお願い致します。

千住も変わらず、、宜しくです。



2012,10,10, Wednesdayプライベート
Second stageへ
Blogの更新怠り気味です。。


昨年の9月末に始めたジョグ。

始めた当初は日常の運動不足が少しでも解消できればと思い始めましたが、気がつけば早一年。

途中、肉離れで1カ月の戦線離脱も経験しましたので、実質まだ丸1年続いてはおりませんが、月20日平均で200キロ。11カ月で2200キロ走。

身体の変化は?あまりないようです。只、仕事に於ける腰痛はなくなりました。

後は、、



夏場でかなり焼けました。。久々にお会いする方には必ず”焼けてますね~”と言われます。大きな変化はそのぐらいです。

毎回10キロ、マイペースだからこそ続いたのだと思いますが、続ける意味が分からなくなって参りましたので、6月にハーフマラソンにエントリーしました。

その大会も今月末開催、、その先に何があるかは分かりません。

無事完走できたら次のステージに行けるでしょうか??

少し自分に楽しみです。



2012,10,05, Fridayプライベート
何処から来て何処へ
ランニング中に偶然拾ったクサガメのかめこ。



先月、天へ召されました。日課の水換えをしようとした娘がひっくり返って息絶えている姿を発見。朝一は元気だったので、死因はおそらく事故でひっくり返っての溺死かと。

家族のように可愛がっていた娘は当然号泣。私はいなかったですが、「もっと大きくしてやりたかったぁぁ。」と嗚咽をしながらお墓をつくったそうな。




殻となった水槽はやはり寂しく感じます。

わずか2カ月で亀にとっては可哀そうだったけど、命の尊さを学べたことはよかったかと思います。

ご紹介してなかったですが、

次男の



ノコギリクワガタ♂ 「キリキリ」です。

かめこと同時期に帰り道拾いました。

クワガタムシは冬を越せますが、ノコギリクワガタとミヤマクワガタは寿命が3~5カ月です。

また、死に直面しますが、そうやって学んでいくんです、はい。

2012,09,17, Mondayプライベート
歳は伏せます。。
先月の話です。

娘から嫁さんへ。




『HAPPY BIRTHDAY』(油性ペン、クレヨン、水彩絵の具) 5歳1ヵ月

あっ、よく見ると歳、描いてた。。気が付いてなかったや。子どもは正直です。


2012,09,13, Thursdayプライベート
柿の木プロジェクト
先日あるワークショップに参加してまいりました。




『まほうの柿の木』(石膏、針金、ハーティークレイ他) 5歳1ヵ月



初めて触れる様々な素材もたくさん。



ぼくにはまだムリです。

よい機会を頂きました。
2012,08,23, Thursdayプライベート
黄金?の亀
早朝のうちは涼しくジョグには最適な日々が続きます。

もちろん季節は夏に向かって暖かくなっておりますので、マラソンコースにも、牛ガエル、クサガメ、シマヘビなどなどランナー以外のギャラリーも増えて参りました。

先日のお話、いつものようにジョグに勤しんでいる際、前方に小石のようなものがあったので避けようとすると、小石ではなくクサガメのコドモでした。

”おぉ、かわいい”、自身も幼少の頃クサガメを飼っていたこともあり、思わず拾って、その日は10キロを一緒にランニング~。

手賀の伝説『黄金の亀』(昭和3年に黄金の子亀が沼の辺で本当に発見されたそうです。昭和というところが妙にリアルです。)の末裔ではなさそうですが、私に拾われたのも何かの縁、私に似て、”生き物”が好きな娘も喜んでおりますので家族の一員となりました。



黄金の亀の石像もあります。ランナーは皆なでているので、私もなでるのが日課です。ご利益は、、分かりません。



で、うちの末娘です。こう見えても、レディーです。クサガメの性別は肛門の位置と腹の甲羅の形状で判別するそうです。



だからといってこの名前は安直過ぎますね。。娘は頑として譲りませんが、私の実家にいた亀も祖父が川辺で子亀の時に拾ってきたもので、20年ぐらい生きました。なので、かめこは。。相談いたします。


2012,06,25, Mondayプライベート
Fauvisme


『father's day』(油性ペン、水彩絵具) 4歳11ヵ月

色彩は理知的ではなく感覚のままに自由に表現される。

ただ色彩の豊富な美しさではなく純真な心の解放が本来のフォーブであるのかもしれません。



色が自由に踊る、、私の心も躍ります。父の日の大切なタカラモノがまたひとつ増えました。

ありがとうございました。
2012,06,18, Mondayプライベート
page top